■ 5月5日(月)


廃マジと廃商人をネカフェで育成したのでまとめ。(ネカフェでやったからssとか無いよっ!orz)

○今回育成したキャラ
・廃マジ 49/34
・廃商人 41/27

○育成場所&狩り方法
・アヌビス イグ葉TU狩り

○購入品
・イグ葉×800枚 = 2.432M
・肉×100 = 3.8k

○所要時間
・約2時間半

○協力してくれた人達
・気前良く返事をくれたソル(廃プリ参加)
・前回のG狩りを寝過ごした罪により、強制参加する事になったてげ(AX参加)




4日(日)のGV時間前後、GW中のネカフェ3倍特典を利用しての保護者付きアヌビスイグ葉TU狩りを決行。
なぜGV時間だったかというと、空いてそうだったから^w^



感想としてまず言いたいのは、効率がありえなかった事。
大体、廃マジのJOBを30から34に2PCで引っ張るのに2時間程はかかってたのだが、二時間半で
・廃マジ 49/34 → 63/48
・廃商人 41/27 → 54/40
こんな状況。


次に、散財狩りなんじゃないの?と言われそうな出費だが、実際使用したアイテムは
・イグ葉×544 = 1653760z (1.65M程)
・肉×5 = 190z

計1652950z (1.65M程)

これに、狩りでGETしたアイテムを計算すると
・ミミックc×1 = てげに2Mで売却して、残り二名は1Mの収入(市場4.3M)
・治癒杖×1 = ソルにプレゼント
・色々と細かいの

これで、最終出費は約500k程に。
散財・・・狩り?


○今回の成果
・残り20時間は覚悟していた転生一次職二人の育成時間を、約500kの出費で二時間半に短縮。
・てげは晴れて自由の身に。


○結論
・ウマウマ過ぎる。
・まぁ、てげがG狩り寝過ごした時からすべて計算(ry


ちなみに、アヌビスの経験値は28000/22000。
ネカフェ3倍×教範で、98000/77000。
さらに、二人で共闘いれると、147000/115500。

生体3MOB真っ青^w^









昨日のイグ葉狩りで転職出来る様になったメデュムと廃商人を、早速ジュノーへ。





Irisに解き放たれてしまった、危険な教授とクリエ。
もはや、平和な臨時を望む冒険者とGメンには一片の希望も残されちゃいないよっ!

これからは、この二人にスポットを当てて進めていく事に・・・なりそう?







まずは、臨時の輪に溶け込む事からだぜ(o゚з゚o)



 ■ 5月6日(火)




教授を作ったものの、レベルが低くて棚7臨時に行きにくいので、TUプリで育成。
なんか、狩場に人が多いというだけでアビスより疲れるのは気のせいか?
(深夜のアビスは、MVPとハイドラ3匹が狭いMAPにうろついてるだけで人が殆ど居ない)

半日頑張って66まで教授が上がったので、これからは臨時を探してみるかね。





GW最後という事もあって、おでんG狩りを開催。
実は草からマステラを出したのは初めてだったりするw

3Fまで行った後、LK・AX・廃プリ・弓・WIZ・鳥の構成だけでは危険と言う事で2Fで固定狩り。
途中沸きすぎて2回はくたばったb




ウールとタイダルを精錬していた所なので、オークションでL原を補充。
そのお陰で、最後の+4ウールが+6になって+6装備が完成。





ペノc含めて20M位だったかな?
お金が無いので、妥協して+7じゃなくて+6で統一。

教授の事考えて、ウールはレイド刺し。
タイダルはSP確保の為ソヒーかな?ベリットも考えたけど。
まぁ、とんがり使わなくてヘルセット装備前提なら、ソヒーにしないと流石にSPが;;
とんがり使えばSPある程度確保出来るけど、柔らかくなっちゃうよね。(棚7じゃ気にならない?)


アビスばっかりだから、ちょっとJOBが低いのは俺使用(;・`ω・)b



 ■ 5月10日(日)


(前略)
ウールスカーフ&タイダルシューズを13個カンカンして、9個砕いた。

金額にして、
ウール1.7m×6=10.2m
タイダル1.8m×7=12.6m
エル&精錬費用87k×50=6.438m

計29.238m


でもその代わりに、+6ウール2個&+6タイダル2個を入手。
さらに、道中で売っていた+5タイダルを3.7mで入手し一発で+6に。
総資産の約9割を、一気に使い切る。


で、+6で売っても良いが現状からすると大体9m前後の売値。
しかし、+7だと20mを優に超えている状態。
まぁ、チキンな俺では精々+6がお似合いだろうが?奴の力を借りれば問題は別。
そう、濃縮エルである。


説明するのもめんどくさいが、課金アイテムの一つで精錬成功率を上昇させてくれるもの。
たしか、+6 → +7だと+20%くらい上がって、6割程(元4割)の成功率になった筈。
(ショップポイントのボーナス分を含めると、一個約900円)


この成功率と精錬値の値段差&らぐクジが1500円でアレな金銭効率な所を考慮すると、
叩くか叩かないかの答えは必然と出る訳で、まとめて5つカンカンカンカンカン。


・・・
・・・・・
・・・・・・・

いくら、濃縮の力で6割だからと言って、





これはねーよwww


・+7ウール2個
・+7タイダル3個


昨日の夜から露店に出して見た訳だが、

+7タイダルが23Mで売却。

暫くして、すぐ近くに22mで+7タイダルを売る露店が現れたので、
寝るギリギリになって(相手も見たらまた値下げするかもしれないから)値段を21.8Mに変更して就寝。
朝起きたら、

+7ウール21.8mで売却
+7タイダル21.8mで売却
(一度に沢山出すと、安易に作れる物と思われる可能性がある為に、1セットずつ販売)

さらに、仕事に出る前に前日の露店や他に安い露店が無いのを確認した後22.8mで販売。
仕事から帰って来て確認してみると、

+7ウール22.8mで売却
+7タイダル22.8mで売却


計119.4mの売り上げ。



合計86.162mの黒字。
過剰精錬はじまた?(・`ω´・;)ゞ



☆今回ウールとタイダルを選んだ理由は以下の4つ☆

@1.5〜3m↓の精錬による値段の上昇とリスクがちょうどいいアイテムだった事。
Aセット装備であり、またその能力も優れている為需要が期待される事。
BGVで有用なアイテムである事(非常に大事)。
Cまだ実装されてすぐのMAPから出るアイテムの為、過剰された物があまり出回っていなかった事。
(数が少ないという事は、色々な理由によって値段を安易に操作しやすい)









プロで露天散策をしていると、
「なんかウールとか靴とかあまり見かけないね」と言う発言を受信。
最近、ウールとタイダルの値段が下がらなくなったどころか上昇の傾向を見せた事も考えると、
どうやら、一部の人間が大量に名無し産装備を買い占めている様です。








まったく、けしからん奴も居たもんだ



 ■ 5月14日(水)






俺たちの育成。






納得の清算。

何というえらぶぶじゅ^w^











二度目の精錬でタイダル×1、+7ウール×3つしか出来なかったので、
タイダルを多めに用意。





2,3日前に75kで買っておいたエルがここで活躍。
一回の精錬で大体、60〜90個消費するので一度に大量に買う癖ggg。





二日間クリエに頑張らせて、ウール6個タイダル2個販売。
捌け数とスピード、周りの同商品の値段&+7ウール買いチャットの様子を見ると、
そろそろ+7ウールは〆か一旦焦らす必要がありそう。

+7タイダルは、生産数と同商品の数&+7ウールの方が3つ多く売った事を考えると、
あと1,2個程は作っても大丈夫そうやね。



ROで商人を作ってから約一年半。旅行などの日を除けば一日たりとも、
日3↑の露店&売り買いチャットチェックを欠かした日が無いお陰か、
目当ての商品なら直ぐに、需要と供給の状態を調べる事が出来る様になった。
どのような物が、いつどこでどれだけ求められているかがなんとなく解るようになってきた。
情報サイトで、これからのパッチに対応した動きが出来る様になってきた。

積み重ねたのは、資金でもキャラでもなく経験。
どんな物であれ、経験に勝る財産は無い。

・・・って昔誰かが言ってた気がする/(^o^)\



 ■ 5月18日(日)



今週の土曜遊臨は、20数名5PTの大所帯でJPへ。
仮〆中に誘ったソルも廃プリで参加。




遊臨ではあるものの、初めて教授がPT戦を経験。
うちの70台PTは、SP補給の必要があるのが騎士&LKのみだったが、
この二名が大喰らいで常に、SP拵えてた気がする(ノ∀`;)





参加者の一部が勝手にエレベータークエを始めてしまったので、入り口で30分ほど待機orz
その後一度降りるものの、主催者が逸れてしまった参加者の一人を待ってるうちに、また誰(ry
ほぼ全員で来たものの、やはり途中で進めなくなり今回の遊臨はここで終了。
ぷぎsd@pgかgふぁlpjrkgぁhsdgsdふぁl:sghこぺ





どうせだからと、記念ss取ってる最中。

犯人は・・・















最近Iris板ばっかりだったので、今日は§鬼浜爆走愚連隊§に侵入。
LKにSP供給したり、WIZに誤SPチェンジしてSP半分くらい貰ったりして泣かせてたw

SGの只中に居るプリに、ソウルバーンすると面白い位に沈む沈む^w^


・感想としては先ず、ベースで支援をかけるプリは居るが、同PTで城内において援護をするプリが居なかった事。
(3人程プリは居たが、突入チームに入っていたプリはベースに居た一人。
突入PTは1PTのみ。あとのプリはソロ?)

・他にもプリが居るには居るが、HPが減っていてもヒールが来ない要請を出さない。
(その為、支援が切れてノロノロ歩いたり回復剤を余分に消費してしまう状況)

・防衛時、エンペ周りに取り付いた敵を排除する役割のキャラが居ない。
(居ても、LKか塩orSWを使用しないプリ)

・途中で抜けたり、ベースで座っているキャラがちらほら。

・同盟Gが居るが、終始一緒に行動を取っていない。
(自分が参加した先週のみ?)


一週だけ参加した感想としてはそんな感じかな?まぁGV初心者な自分から見た問題点なだ(ry
ちなみに、江戸前ショットガンさんは今週のGVで魍魎の傭兵に行くらしいです。



二時間頑張ったけど、砦はマゾヒスト連合に持っていかれた今回のGV。




サディスト連合結成に期待



 ■ 5月25日(日)





久々にアトラんが接続したので、早速アビスに遊びに行く事に。





そんな期待に応えてくるのが、アビスレイクだと知れ。





しゅしょく 0 【主食】

日常の食事の中心となる食品。日本では、米飯・めん類・パンなどの類。
⇔副食






ふくしょく 0 【副食】

主食とあわせて食べる物。おかず。さい。副食物。
⇔主食





怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX


お爺ちゃん「キサマラムッコロスッ!!」
アッシュ&アトラ「ひぃっ!?」





















今週のGVは、 Trinity☆Rhythm に潜入。

いわゆるTrinity☆Rhythmと[[ψAvanzaψ]]の
暴鳥同盟ですね。
久々となる、数十名単位の大人数GV。





主に、後衛(弓系)のSP管理をしながらソウルバーンやディスペルを連打。
後、LKとかが抜けてきた時に弓等をSWで守ったりとかかな?




経費を受け取ってる所。
この人数でもしっかり経費が出るって凄いよね。

ちなみに、パウリー氏から取引で500kも渡してきたので200k返したwww
そんなに使ってないwwwでも惜しい事した・・・かなぁ?



○今週の反省点(自分用)○

・プラギに上手く乗れずに、SP変換に時間をかけてしまった。
・SP交換の時に、稀にディスペル発射

・・・ソウルバーンってステ関係なく成功率固定だっけか?3割くらい失敗したような;;


バナナを投下する


 ■ 5月28日(水)



出来れば13M↓がよかったんだけど、



思わず買っちゃった+9SoC。
魅力は何と言っても、SP+300
あん?MATK+3%?んなもん俺の教(ry


その効果は、70台にしてとんがり被ってやっとSP800台のデブを、




              ↓




SP4桁の世界へ誘う物であった。
そんなこんなで、





買った15分後に速攻で棚臨時に参加。
鉄は熱いうちに叩けってなぁ!!






(2PT壊滅の図) 

 壁】゚Д゚)┳---゚~:;':;ω*:;';---゚~:;':;ω*:;';---゚~:;':;ω*:;';---゚~:;':;ω*:;';

 ∵・(`Д´)ノ∵・(`Д´)ノ∵・(`Д´)ノ∵・(`Д´)ノ ∵・( `Д)    ターン ターン   ー=y;(゚д゚ )



気を取り直して、再び塔を上るも・・・



途中眠った砂がクリックミスでセーブポイントに。
2PC出来る人で迎えに行くか、皆で戻るか暫く迷った後・・・







皆で”戻った”。
もちろん棚2クエ突破用に向わせたLKも鳥と一緒(ry

べ、別に死に戻った訳じゃないんだからねっ!
迎えに逝っただけなんだから、かっ、勘違いしないでよね!!



[Web拍手]

>バナナ投下byあとら ずっとほしかったこれー
一年待たせた゚+.*(+・`ω・)v


バナナを投下する


<< TOP
copy right c 2005 your name all right reserved.     Template Designed by blue-green
inserted by FC2 system