〇GV#砂考察〇
ちょっと砂のGV装備の変更を計画してるので、その序に実際の能力などを。
現在の砂のステと装備。 (GV中はDEX・AGI・VIT料理を使う為、DEX160・AGI130・VIT80でHPは12579) 見ての通り、防御を完全に捨てて#の為の装備構成。 これが、シーズ補正下ブラギ上で発揮出来る能力は、
こんな感じ。 恐らく一般的であろうLKのステ装備で計算。
見ての通り弓職は他職に比べて攻撃面で多大なシーズ補正がかかる為、 #砂単体で白く輝く前衛を落すのは中々難しい。 これが、#で殲滅する相手のレンジが後衛〜味方の攻撃に晒されている前衛と仮定する理由である。 しかし、それでもと#砂の火力を各種アイテムを使って更に火力を強化する事によって前衛を無理やり撃破していたのだが、 新パッチ装備やET産のチート片手剣・ADSの被ダメが流石に洒落にならなくなって来たので、 ここで若干火力を犠牲にしても防御能力を強化したいと思う。
そこで候補に挙がったのが、
たれテーリング人形。 人耐性5%&AGI+2でs付きと中々な性能。 しかし何と言っても、他の垂れシリーズと比べて格段に(1/10位)安い事が理由。 その額実に2M@x@
さらに150kで買った
を刺す事によって、
(不凍エベシ嵐&レイド肩&タイダル靴装備に、水・土レジポを使った状態)
GVで火力職にもっとも使われているであろう、地属性攻撃の被ダメが2割程減る。 自分の砂で実感出来る機会は恐らく、BB・SB・Sbr辺りか。 この装備で出せる#のダメは、
こんな感じ。
下がると言っても、GRI率5%の違いでも2%程度で済む模様。 もっと早くこの装備に気づけと・・・ まぁ頭をひまわりヘアピンからガイアス刺したれテーリングに変更するってこった。
後、最近砂の(若干2PCの消費した分も)経費が650k〜800kとか逝ってるので、 経費の大半を占めるHP回復在を変更する予定。 主に、今まで使っていた名声WSP(2.5k)を名声白P(1.2k)に変更してみる。 重量の問題だけど、常にE缶(教授)を携帯してるのと今までのSPの使い方から、 重量50%超えてても大して変わらないんじゃないか?という事により、89%まで積載GV決定。 それでも、重量50%未満名声WSP積載に比べて総回復量が劣ってしまうけど、 遠慮なく回復在叩ける様になるので精神的に問題なし@x@
・ ・ ・
さて、装備の変更だけなのになぜ細かいシュミレート結果を載せたかと言うと、 いずれ投入する予定のゴスパラについてである。
取り合えず下の図を見て貰いたい。
左から、ALL+20のみ/ATK100%のみ/両方の支援を受けた状態で、 うちの砂が先程のLKに出せる”1秒間のダメージ”である。 (ちなみに、ゴスペルの各種効果時間は1分間) 見て判る通り、ゴスペルを受ける事によってふざけた火力の砂が誕生する訳だ。 これで、LKが不凍エベシでも着ようものなら・・・
現状でも与えれるダメージ(ゴスペル無し)
こうなる。
ALL+20とATK100%UPが来たら、イグ実かイグ種でも連打されない限り前衛でも瞬殺である。 ただ、ゴスペルを持続的に受ける為の環境はいくらか限定される為、 旧&SE砦防衛時(WP・バリケ裏)・安定して移動するSE平地戦が使い所か。
3PC環境を駆使し、スナイパーの秘めたポテンシャルを際限無く発揮させるのが目標。 取り合えず、現在95のクルセを1.5倍期間中にパラにしたい所ですね。 そうそう、忘れてるかもしれないけど#は単体火力じゃなくて範囲火力ですよ?
バナナを投下する
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