■ 9月06日(日)















GV動画は、zoomeに上げています。
詳しい内容はそちらからどうぞ。









下位で鳴らした俺達手伝い部隊は、レアDROPに魅せられボス狩りに通ったが、ボス厨
を脱出し、レースにもぐった。しかし、レースでくすぶっているような俺達じゃあない。
指示さえ通れば経費次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な同盟を
粉砕する、俺達、手伝い野郎Aチーム!

俺は、リーダーメデュム=クルォル。通称メデュム。
無詠唱LPとWSP連打の迷人。
俺のような天才浪費家でなければ百戦錬磨のキワモノどものリーダーは務まらん。

俺はキャノ子。通称巡航ミサイル。
自慢の#に、後衛はみんなイチコロさ。
ランドマインかまして、アンクルからトーキーまで、何でも敷き詰めてみせるぜ。

よおお待ちどう。俺様こそかぴまろ。通称えろ麻呂。
ハティ服とメルブレで密集地でのうざさは天下一品!
凍結?ゴス付け替えミス?だから何。

ソル・バッドガイ。通称天使。
幼女設置とADSの天才だ。素WIZにもブン投げてみせらぁ。
でも自腹だけはかんべんな。

俺達は、経費の通らぬ世の中にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、手伝い野郎Aチーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。








今NDが楽しいので、お手伝い先を募集する予定は当分ありません@x@


バナナを投下する



 ■ 9月10日(木)






とりあえず、今現在のチャンポンの成長具合でも。

GVで使うには最低でも転生96↑かな?という今日この頃。
今週のGVまでには完成(もちろん俺のGVキャラのステ完成は発光・・・)までは行かないけど、
ある程度使えるようにはなりそうですね。
装備半分以上作ってないけど@x@


あとRWCパッケージ(?)が出るそうですね。


【名称】ダークネスヘルム[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】3【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 1【装備レベル制限】70【破損】する【重量】50
【特殊効果】常闇に住む魔族が闇の王の為に作った兜。
代々の王の力に合わせ、様々な力を発揮するように工夫されている。
【装備】全ての職業
■特定の組み合わせは、以下の通り。
・「天使の羽耳」装備時 Str + 1、ASPD + 2%。
・「悪魔の羽耳」装備時、Str + 1、物理攻撃で与えるダメージ + 5%。
・「ペコペコの羽耳」装備時 Agi + 1、Flee + 3。
・「黒縁メガネ」装備時 Int + 1、Matk + 2%。
・「ダークネスアイズ」装備時 Dex + 1、遠距離物理攻撃 + 3%。

今回の目玉装備っぽいけど、俺のキャラで使うには微妙な性能ですね。
使うとしたら阿修羅位かな?
でもGVで使うには、オーディンマスク+ウィロー刺しクラシックハットに火力で劣りそう。
シュミレーターで計算出来る様になったら再考の余地ありか。



【名称】真っ赤なマーチングハット[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】2【MDEF】0【精錬】可
【スロット】1 【装備レベル制限】10【破損】する【重量】20
【特殊効果】Str + 2。物理攻撃時、一定確率で「アスペルシオ」Lv2発動。
【装備】全ての職業

LK騎士団とか行かねぇしな・・・
ガンスリと砂はDEXだし聖付与いらんし・・・



【名称】黒蛇王の帽子[0]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】2【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 0【装備レベル制限】60【破損】する【重量】50
【特殊効果】Int + 2、Agi + 2、Dex - 2。魔法攻撃時、一定確率で 5秒間キャスティングタイム - 50%、FLEE + 30。
【装備】全ての職業

・・・アイシラ?



【名称】スクーターヘルメット[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】7【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 1【装備レベル制限】50【破損】しない【重量】100
【特殊効果】絶対に壊れない。
【装備】全ての職業

これ欲しいかもしれん、見た目結構気に入ったかも。



【名称】船長のパイプ[0]
【系列】兜【装備位置】下段【DEF】0【MDEF】0【精錬】不可
【スロット】0 【装備レベル制限】30【破損】しない【重量】10
【特殊効果】「船長の帽子」と共に装備時、「船長の帽子」の精錬値分、遠距離攻撃力が、%で増加。
【装備】全ての職業

船長の帽子にsがあればね・・・



今回のは全部びみょい@x@


バナナを投下する



 ■ 9月16日(水)





〇GV#砂考察〇


ちょっと砂のGV装備の変更を計画してるので、その序に実際の能力などを。






現在の砂のステと装備。
(GV中はDEX・AGI・VIT料理を使う為、DEX160・AGI130・VIT80でHPは12579)
見ての通り、防御を完全に捨てて#の為の装備構成。
これが、シーズ補正下ブラギ上で発揮出来る能力は、



こんな感じ。
恐らく一般的であろうLKのステ装備で計算。

見ての通り弓職は他職に比べて攻撃面で多大なシーズ補正がかかる為、
#砂単体で白く輝く前衛を落すのは中々難しい。
これが、#で殲滅する相手のレンジが後衛〜味方の攻撃に晒されている前衛と仮定する理由である。
しかし、それでもと#砂の火力を各種アイテムを使って更に火力を強化する事によって前衛を無理やり撃破していたのだが、
新パッチ装備やET産のチート片手剣・ADSの被ダメが流石に洒落にならなくなって来たので、
ここで若干火力を犠牲にしても防御能力を強化したいと思う。


そこで候補に挙がったのが、





たれテーリング人形。
人耐性5%&AGI+2でs付きと中々な性能。
しかし何と言っても、他の垂れシリーズと比べて格段に(1/10位)安い事が理由。
その額実に2M@x@

さらに150kで買った



を刺す事によって、



(不凍エベシ嵐&レイド肩&タイダル靴装備に、水・土レジポを使った状態)

GVで火力職にもっとも使われているであろう、地属性攻撃の被ダメが2割程減る。
自分の砂で実感出来る機会は恐らく、BB・SB・Sbr辺りか。
この装備で出せる#のダメは、




こんな感じ。

下がると言っても、GRI率5%の違いでも2%程度で済む模様。
もっと早くこの装備に気づけと・・・
まぁ頭をひまわりヘアピンからガイアス刺したれテーリングに変更するってこった。


後、最近砂の(若干2PCの消費した分も)経費が650k〜800kとか逝ってるので、
経費の大半を占めるHP回復在を変更する予定。
主に、今まで使っていた名声WSP(2.5k)を名声白P(1.2k)に変更してみる。
重量の問題だけど、常にE缶(教授)を携帯してるのと今までのSPの使い方から、
重量50%超えてても大して変わらないんじゃないか?という事により、89%まで積載GV決定。
それでも、重量50%未満名声WSP積載に比べて総回復量が劣ってしまうけど、
遠慮なく回復在叩ける様になるので精神的に問題なし@x@













さて、装備の変更だけなのになぜ細かいシュミレート結果を載せたかと言うと、
いずれ投入する予定のゴスパラについてである。

取り合えず下の図を見て貰いたい。




左から、ALL+20のみ/ATK100%のみ/両方の支援を受けた状態で、
うちの砂が先程のLKに出せる”1秒間のダメージ”である。
(ちなみに、ゴスペルの各種効果時間は1分間)
見て判る通り、ゴスペルを受ける事によってふざけた火力の砂が誕生する訳だ。
これで、LKが不凍エベシでも着ようものなら・・・





現状でも与えれるダメージ(ゴスペル無し)



こうなる。

ALL+20とATK100%UPが来たら、イグ実かイグ種でも連打されない限り前衛でも瞬殺である。
ただ、ゴスペルを持続的に受ける為の環境はいくらか限定される為、
旧&SE砦防衛時(WP・バリケ裏)・安定して移動するSE平地戦が使い所か。

3PC環境を駆使し、スナイパーの秘めたポテンシャルを際限無く発揮させるのが目標。
取り合えず、現在95のクルセを1.5倍期間中にパラにしたい所ですね。
そうそう、忘れてるかもしれないけど#は単体火力じゃなくて範囲火力ですよ?



バナナを投下する



 ■ 9月19日(土)




いつも通りのオデン臨時で起きた、


 

恐怖の6人連続鯖缶。







悪党共の企みはまだ終わらない。。。
(トーキーを二人で叩き続けてはいけません)











丁度緑君の廃アコが同じペースで育っていたようなので、教授とHPを出し合って一緒にSD4温もりへ。
転生一次職二人を纏めて引っ張って約3時間程。






チームゆとり転職@x@






と言う訳で、クルセ発光報告するまえにパラに転職しましたあばばb
95から転生とか一夜で終わる時代なんですねぇ恐ろしい。

バナナを投下する



■ 9月22日(火)



今週はお祭りで他所様と一緒だったので、動画は撮ってませんあしからず。
と言っても、diaから見てもお手伝いの自分は他所様なんだけど。



今週のGVはひたすら攻め被りばっかりでしたね。
攻めるべき相手は勿論判るんだけど、交戦してよい相手となるとこれが厄介。
指揮からは共闘と言う指示がオープンとGチャで双方に伝えられるけど、
今週は皆血に飢えてたのかいざ百人切りと言わんばかりに乱戦天国でした。

まぁ自分も乱戦大好き人間なんでみなぎってくるんだけどお手伝いの身の上なので、
指示が出るか明らかに味方に被害が出ない限りは余計な事は出来ません@x@
大人しく専守防衛に勤め向かって来た敵だけと戦って、その敵Gを襲いに行ったりはしませんでしたよ?脳内では。

んで、いつもどおり旧砦で遊んだ後SE砦に。
砦を取ったはいいものの、ずっと暇防衛してました。
人の来ないSE砦程鬱になるGVは無いわ・・・

でも、最後辺りに生茶襲来。
今回は、SE砦なのにリンカマスターなのとお祭りで纏まりが無いのもあって(いやいつもだけど)、
まともに交戦できずに確固撃破されてましたね。
グリムで10kダメとかどんな火力だksggggggg

ちなみにお祭り相手はRCさんです。





今回からゴスパラをテスト投入。
支援能力は申し分無かったけど、それを帳消しにしてしまうほどの機動力の低下。
平地戦での使用を再検討しなければならない程鈍足だったwww

次のGVからは、旧かSEか・平地戦が有りそうか防衛メインなのかで職と構成を変える予定。
それについてはまた次の時にでも。


バナナを投下する



 ■ 9月30日(水)


先週に続いて今週もまともな交戦が無いGVでした。
後半SE砦のWP防衛時の来客を除けば、総戦闘時間が合計数分程度て;;

ちなみに一発で+7になった人特化ルナカリゴで阿修羅撃ってたけど、ゴスって思った以上に普及してるんだね。
まだステ装備がちょいと未完成だけど、現状の28k阿修羅一撃で殺せた確立は大体50%。
まぁ、戦闘自体ほぼ皆無だったから阿修羅も一日でたった数発しか撃ってませんggg
そして戦闘が全然無かったので動画もありません;;




ちょっと前まで40人前後は居たのにこの人数は・・・


〇今週の反省〇
・自前教授のSPに頼りすぎた為、阿修羅のリチャージが遅くなりE缶と神父が死にまくった。
・2PC・3PCで回復在を叩く手間が多々発生した為、メインキャラがその間に死亡数回。
・始めての実践阿修羅とは言え、ルアフ・気奪の使用を忘れる(SCには登録)。
・ブラギに乗り忘れ、阿修羅の詠唱に時間がかかってしまいゴス付け替えを許した。

●改善策(メイン阿修羅のケース)●
・教授は防衛の時に使用する事にし、攻めの時は回復在を惜しみなく叩き極力使用しないようにする。
・仲間の位置とエフェクトの確認


今週は、2PCや3PCは便利だけどメインキャラの性能を落してしまう事を再確認したGVでした。
来週からは、サブPCキャラの動きと使用を制限してメインキャラに注ぎ込んでみようかね。
一番古いPCが壊れたのもきっと其の事を暗示していたんだきっと・゚・(つД`)・゚・

とりあえず、来週からガチでの交戦がある週は大体1〜1.5M位の経費は目を瞑って・・・は貰えないか@x@


バナナを投下する


<< TOP
copy right c 2005 your name all right reserved.     Template Designed by blue-green
inserted by FC2 system