動画の残ってる白黒戦カウンターから
落城後すぐにカウンター。 バリケ2前でEMCで行くとまだバリケ2は出てない様子。
裏に回りこむとスクリームが二人。 片方はバシを着けていたので、”モル”という$が白黒の高レベルスクリームなのだろうか
バリケ3まで進軍するも一度排除された為、再度バリケ2から進軍。
バリケ前を占領。 バリケに次々と火力を叩き込む。
さて、良く見るとバリケ前にSWが出ている。 どうやらバリケ正面にニュマで張り付かれるのが嫌いな様子。 たしかに白黒には150RKの高威力ブレスもある為、ニュマが無ければこちらもうかつに近づけない。
一先ずバリケ奥の様子を一度確かめた後、再度バリケ正面に出てブラギを殲滅。 敵がEMCや復帰で数を増やさないのが不気味だが、味方も耐久職がバリケ裏を意識しつつ進軍。
バリケ裏にはちょこちょこ穴が空いている手抜きニュマ。 前衛に目が行っている隙に後衛やDBがスキルの有効な位置に着きニュマに隠れている敵後衛やバリケに攻撃しつつ、バリケに張り付いた前衛が物理火力を加える。 アロシャやニュマ内&少し距離を取ってる奴へのアルージョも欲しいが、現状のDSHの構成を考えるといい感じだ。 というかDSHのスクリームはどこに???
しまった。 バリケ破壊に余裕が出てしまい速攻を意識しすぎて、バックアタックを許してしまう。 そのまま飲み込まれ振り出しに。 本当にDSHはこういうのに弱いな;; 再び振り出し。
守護を破壊しバリケ1へ。 やはり多い。 ここで待っていたようだ。
ううむ・・・敵の妨害をしているのだが、味方の進軍が遅い。 ふと右下のほうに目をやると・・・
荒らしに来た敵を全部殲滅してから行く気なのかな・・・
やっと前進したと思ったら味方がいきなり消し飛んで行った。 そりゃニュマもろくに敷かず、敵の火力地帯の上をノシノシ歩けば吹き飛びもする;; ニュマが無いならせめて斜線の通らない所から出来る事もあっただろう。
EMCで回収して再度バリケ1へ。 RKが多めか。 火力こそあるもののRKである為手持ちの高火力で素早く殲滅し進軍。 どうやら白黒はバリケ前EMCで一気に押し出すつもりのようだ。 これを潰しバリケ近くまで行った所で再々度EMC。
さっきと同じ感じで進むが、今度はRGと教授がこちらへ向かってくる。
RGの対処に手こずっている間に敵後衛もスタンバイ。 バリケ前を陣取られる前に押したいが、赤〇の教授に固まっている所にアルージョを打たれてみんなお休み中。 進軍が止まると皆固まる癖があるのかお;;
違うんだ・・・固まるのと纏まるのは・・・・・
ついでに気になったのはアロシャ。 それはバリケ裏に撃ち込んで欲しかったな^−・・・ 呪いでも睡眠でも沈黙でも使えるんだ。
何とか進みバリケやバリケ裏にも手が届く位置へ。 しかし、バリケ裏のニュマ一つで後衛地帯を荒らせぬ上に一度固まったら中々動かないで砲台モード。 これでは纏まって動く意味が薄れてしまう。
更にバリケ前。 バリケ2で見られたSW等がバリケ1戦途中から無いのが解る。 これはSWを一々出さなくても、どうせこいつらバリケ前を奪う事なんて出来ないだろうと完全に舐められてるとしか思えない
バリケ右直ぐでEMC。 敵も圧力をかけに来る。
なのに、なんでそんな狭い所で迎え撃とうとしてるのかお・・・
取り合えずここ最近脳筋が考えた自分及び同盟の良く解らない反省・問題点
・RGが頑丈なのは当たり前。余計な人員を割くのは勿体無いから自分に出来る事が無ければ余計な手を出さず他への対処。 ・RGに対するディスペルやバイトの連打。 ・SPPは味方教授のディスペルも考慮してSPP。DF状態のRGに何発打ち込もうが死ぬ訳無い。 ・ヘタに固まり過ぎない。纏まった状態で進軍中も範囲状態異常持ちの敵キャラに注意してすぐ回避or妨害出来るようにする。 ・バリケに近づく際の敵斜線と自衛手段をしっかり認識して動く。 ・バリケ裏へのSWによるニュマ妨害、状況によってはLP展開での畳み掛け。 ・同じくバリケ裏へのアルージョ・スクリーム・アロシャでの状態異常。 ・そこにブラギがあるからそこが後衛位置という訳の解らない思考を捨てる。
こんな反省点なんだが大丈夫か?
動画で見たい方はこちらから↓
20101003Gv
DDSH vs 白黒
使用曲は、Heart Groove【すけっちP】 / fanfan【イママP】
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