■ 10月7日(木)





動画の残ってる白黒戦カウンターから






落城後すぐにカウンター。
バリケ2前でEMCで行くとまだバリケ2は出てない様子。






裏に回りこむとスクリームが二人。
片方はバシを着けていたので、”モル”という$が白黒の高レベルスクリームなのだろうか

バリケ3まで進軍するも一度排除された為、再度バリケ2から進軍。






バリケ前を占領。
バリケに次々と火力を叩き込む。

さて、良く見るとバリケ前にSWが出ている。
どうやらバリケ正面にニュマで張り付かれるのが嫌いな様子。
たしかに白黒には150RKの高威力ブレスもある為、ニュマが無ければこちらもうかつに近づけない。






一先ずバリケ奥の様子を一度確かめた後、再度バリケ正面に出てブラギを殲滅。
敵がEMCや復帰で数を増やさないのが不気味だが、味方も耐久職がバリケ裏を意識しつつ進軍。






バリケ裏にはちょこちょこ穴が空いている手抜きニュマ。
前衛に目が行っている隙に後衛やDBがスキルの有効な位置に着きニュマに隠れている敵後衛やバリケに攻撃しつつ、バリケに張り付いた前衛が物理火力を加える。
アロシャやニュマ内&少し距離を取ってる奴へのアルージョも欲しいが、現状のDSHの構成を考えるといい感じだ。
というかDSHのスクリームはどこに???






しまった。
バリケ破壊に余裕が出てしまい速攻を意識しすぎて、バックアタックを許してしまう。
そのまま飲み込まれ振り出しに。
本当にDSHはこういうのに弱いな;;
再び振り出し。






守護を破壊しバリケ1へ。
やはり多い。
ここで待っていたようだ。






ううむ・・・敵の妨害をしているのだが、味方の進軍が遅い。
ふと右下のほうに目をやると・・・






荒らしに来た敵を全部殲滅してから行く気なのかな・・・






やっと前進したと思ったら味方がいきなり消し飛んで行った。
そりゃニュマもろくに敷かず、敵の火力地帯の上をノシノシ歩けば吹き飛びもする;;
ニュマが無いならせめて斜線の通らない所から出来る事もあっただろう。






EMCで回収して再度バリケ1へ。
RKが多めか。
火力こそあるもののRKである為手持ちの高火力で素早く殲滅し進軍。
どうやら白黒はバリケ前EMCで一気に押し出すつもりのようだ。
これを潰しバリケ近くまで行った所で再々度EMC。






さっきと同じ感じで進むが、今度はRGと教授がこちらへ向かってくる。






RGの対処に手こずっている間に敵後衛もスタンバイ。
バリケ前を陣取られる前に押したいが、赤〇の教授に固まっている所にアルージョを打たれてみんなお休み中。
進軍が止まると皆固まる癖があるのかお;;

違うんだ・・・固まるのと纏まるのは・・・・・






ついでに気になったのはアロシャ。
それはバリケ裏に撃ち込んで欲しかったな^−・・・
呪いでも睡眠でも沈黙でも使えるんだ。






何とか進みバリケやバリケ裏にも手が届く位置へ。
しかし、バリケ裏のニュマ一つで後衛地帯を荒らせぬ上に一度固まったら中々動かないで砲台モード。
これでは纏まって動く意味が薄れてしまう。

更にバリケ前。
バリケ2で見られたSW等がバリケ1戦途中から無いのが解る。
これはSWを一々出さなくても、どうせこいつらバリケ前を奪う事なんて出来ないだろうと完全に舐められてるとしか思えない






バリケ右直ぐでEMC。
敵も圧力をかけに来る。






なのに、なんでそんな狭い所で迎え撃とうとしてるのかお・・・





取り合えずここ最近脳筋が考えた自分及び同盟の良く解らない反省・問題点

・RGが頑丈なのは当たり前。余計な人員を割くのは勿体無いから自分に出来る事が無ければ余計な手を出さず他への対処。
・RGに対するディスペルやバイトの連打。
・SPPは味方教授のディスペルも考慮してSPP。DF状態のRGに何発打ち込もうが死ぬ訳無い。
・ヘタに固まり過ぎない。纏まった状態で進軍中も範囲状態異常持ちの敵キャラに注意してすぐ回避or妨害出来るようにする。
・バリケに近づく際の敵斜線と自衛手段をしっかり認識して動く。
・バリケ裏へのSWによるニュマ妨害、状況によってはLP展開での畳み掛け。
・同じくバリケ裏へのアルージョ・スクリーム・アロシャでの状態異常。
・そこにブラギがあるからそこが後衛位置という訳の解らない思考を捨てる。

こんな反省点なんだが大丈夫か?




動画で見たい方はこちらから↓




20101003Gv  DDSH vs 白黒


使用曲は、Heart Groove【すけっちP】 / fanfan【イママP】





■ 10月11日(月)




Nで防衛していると焼き鳥が襲来





進軍が早くバリケで衝突。






一部生や白黒の俺TUEEEEEEEしたいだけの奴らも混ざる。






階段上広場で迎撃。
このレンジャーが相当レベルとVITが高いらしく、かなり手こずる。
いくらVITとレベルが高くて盾を持っていても身弾連射をここまでレンジャーが耐えるのは考えられないので、恐らく属性相性が悪かった模様。






焼き鳥の機動力はまさにこの人物のEMC速度。
非常に厄介な為階段を上下しつつ潰しにかかる。






追い払ったと思ったら、すぐに復活してEMCを狙うnaru氏。
階段下まで追いかけて始末しようとするが、範囲沈黙で機を逃す。






こちらが沈黙してるのを見て即座に阿修羅を狙ってくるが、詠唱を止めてかわす。
前回の戦いでここら辺のやり取りの必要性を感じてイメトレしてきた以上、簡単に喰らうわけにはいかない@x@






なおEMCを狙ってくるがなんとか止める。
機動力さえ潰せば、EMCの回転運動に慣れてる焼き鳥は思うように動けまい。






依然バリケ3前は安定。
仲間が踏ん張って陣地を形成してくれて居る為、こちらも落ち着いて動き回れる。






焼き鳥が階段下でEMC。
即座にSWでニュマを妨害と階段下からの攻撃で広場下部から追い出されてしまう。
ここら辺の意識の違いが垣間見られた瞬間でもあった。
DDSHの人達にも、職に関係無く自分に出来る事をしっかり考えて実践する思考を”皆に”持って貰いたい。






階段前で焼き鳥がEMC。
速攻で妨害に行くと、ガタイのいい何かが中心部で詠唱を開始。






`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

自爆TUEEEEEEEEEEEE


そんな事をやっていると白黒が襲来。






一気にキャパオーバーしてしまい広場から排除されてしまう。
さらにバリケ前もほぼ占拠されてしまい、バリケ前でのEMCが辛くなる。






バリケ裏EMCから迎え撃つも、いつもの死亡フラグ。

この後白黒が割り逃げ。
エンペで乱戦になった後DDSが割り防衛。






バリケ修理中間違いなく抜けてくるであろうnaru氏の残影を待っていると、バリケ2で発見。
追撃。






攻撃のディレイで一瞬見失うが、持ってて良かった陽光@x@






おぃイ?






階段で追いかけっこしていると、無敵のマスターが入れ替わりで階段上に。
2G↑でこられるとこれが厄介だ。
追撃。






階段下で頑張ってる仲間への援護。
DDSHの聖は前後運動が苦手な為、動けるキャラ同士で補い合うしかない。






焼き鳥が階段上部まで本格的に進軍。
叫びも位置に着いたようなので始末。






が、広場を奪われて後退。
ここで敵マスターが広場EMCを狙ってきたので何としても潰したいのだが、妨害されている上に献身;;






広場EMCを通されたのが痛かったのか、バリケを割られER内EMC。
迎撃するも四方八方からの襲撃に対処しきれず落城。






とにかく完全に守りに入られると被害が増えるので即カウンター。
敵をかわしつつER内で味方と敵の様子を見つつ策を練っていると・・・






いきなり頭上に死兆星が輝く^−・・・






とりあえずER内で暴れていると、敵マスターを発見。
殺して修理を妨害しようと思ったのだが、プリズンハメを使われ死亡。






が、味方も3バリケ前まで進軍して来ていたようでバリケ3から戦闘開始。
ここで旗EMCを使ってくるのだが、修羅にはこれを止める手立てが無く通してしまい広場から追い出されてしまう。






階段前EMCから階段上の敵と衝突。
天羅で詠唱妨害&拡散阻止&HPを削っていると、階段左から不穏な影が・・・






ざわ・・・・・・・
   ざわ・・・・・・・






あんた、今日輝いてるで・・・

自軍の事はある程度見たつもりで居たが、よもやこれ程の豪の者がまだ居たとはな・・・
これは天使にもロボの自爆を極めて貰うしかないな^w^






バリケを削っていたのもあって、たいして時間をかけずに落とし返す。
その後再びバリケ3安定防衛で焼き鳥が撤退。
久々の1時間越えのほぼガチ戦闘となりました。



動画から見たい人は↓からどうぞ




DDSH vs 焼き鳥その1

使用曲は、
Stripes【発熱巫女〜ず】 / Dancing like Nirvana【SOUNDHOLIC】Cosmic Magic Shooter【CYTOKINE】 /
           
End of Daylight【Alstroemeria Records】







DDSH vs 焼き鳥その2

使用曲は
ラストステージ【じたばたP】月翅【SeikoP】 / マイルームディスコナイト【EasyPop】 / 欠点スプリクト【ラマーズP】






DDSH vs 焼き鳥その3

使用曲は、Grazin' Bullets【SOUND HOLIC】Synapse Receptor【innocent Key】Replica【Poplica】 / Screen〜【K2SOUND】






 ■ 10月22日(金)





棚7のレア画像





^^^





女王様





壊れる仲間











そろそろ2PCを買うので、スカラバホールに入れるようにRGと修羅でクエ進行中。
来月はレベル上げ強化月間お・・・





<< TOP
copy right c 2005 your name all right reserved.     Template Designed by blue-green
inserted by FC2 system