■ 1月16日(日)


年が明けたのも忘れて友達と飲みに行ってました^−・・・
と言う訳で明けましておめでとう御座います。

早速だけど、ぎょこたんからアンフロs土鎧を借りれたのでガーデンの被ダメ検証に行って来ました。






使用した装備は、おそらく一般的であろうと思われるガーデン用の対土・風装備。
アリスV+ガイアス深淵じゃないのは察して^^^

この装備に潜流10・HP増加・土&風レジPを加えて各種属性耐性が、
無 97 %
水 75 %
地 18.75 %
火 165 %
風 32.5 %

こんな感じ







まずはHD。
これはダメを与えていようがいまいが威力は変わらない様子。
使用頻度はボコボコ撃ってくる間隔で若干の詠唱あり。






ダメは400〜600×5HITで2500前後。
アトラススカラバ(細いの)よりレギウススカラバ(太いの)の方がダメ1〜3割前後増し増し。
殴ってダメを与えない限り大体これしか撃って来ないので、107修羅でも釣れなくはない感じ。








魔法の合間にちょこちょこ撃ってくるメマー(?)。
これがダメ2500前後で高確率スタン付き。
囲まれてる時にこれはまずい。








問題のST。






これはダメを与えないと撃って来なかったので、この時既に殴って発狂させています。







ダメは500〜800×20HIT位でかなりの物。
ただ使用頻度はダメを与えてからでも数秒に一回程度で数匹なら耐えれなくもない。
そしてこれもレギウススカラバのが1〜3割程ダメは多い。


とまぁこんな感じで金盾が無くても釣れなくはない(金より数が劣るだろうが)けど、問題は移動・スタンと壁役への受け渡し&耐久力と言った所か。
ぎょこたんの話では皿がマジックロッド連打で金盾無しでもかなり釣ってたという事なので、それも見てみたい気がする。
いつか身内でガーデン行ける日が来るといいなぁ@x@

ああオマケでSGなんだけど、あれはHITしたのか解らない程ダメが低い様子。
心配して損した。









スカラバガーデンふるぼっこ



<< TOP
copy right c 2005 your name all right reserved.     Template Designed by blue-green
inserted by FC2 system