■ 1月3日(火)




明けましておめでとう御座います。

昨年はzoomeが閉鎖し、動画はニコニコ動画・高画質版はらぐも。になったり、DDSHが解散してDiabloが焼き鳥と同盟を組んだりと変化の大きかった年となりました。
またROライフの変化により狩り等は収束し、日記と動画はGVメインへ。
今年もその流れで過ごして行くと思いますので、宜しくお願い致します。



んじゃGVの事。






鬼畜戦隊アシッドデモンストレーション's + ガンダム


1 超痛い ・・・ 無詠唱なので反応が遅れてしまう。

2 高威力速射型?(一撃4.5~5.5割) ・・・ 天羅したらサンダーストームしてきたのでミョル。

3 他のと混ざって良く分からなかった(そこまでASPDは高くない?)

4 高威力速射型?(一撃5~6割) ・・・ 1を除けば一番痛いADSを投げてくる。

5 いつもマンドラしてる人(高ASPD&状態異常耐性型?)

ガンダム 出るゲームを間違えてる。








 ■ 1月12日(木)









どうせほかも成人式とかで年始進行だろうとギリギリまで雑煮ゲー。
途中金が無くなってきたので、この前出した奥地の恋人や一部カボケーキを売り払って雑煮60k+年始分雑煮4k個&餅30k個作成。
計196376000z(196m)也。

一度の戦闘で消費するケーキが大体2000〜3000なので(1s↑のガチ戦闘がある場合)、大体30k個で約3ヶ月ちょい持つ計算。
そして雑煮の回復量がケーキの倍なので60k個で一年持つだろう、という予想で今年は進行します。
まぁ実際は耐久力が跳ね上がって耐えれるようになっちゃうから、これより多く減るだろうなぁという事で一応ケーキをまだ50k個程残してる。










んで考えた。
手持ちの雑煮(残り)61k個+カボチャケーキ50k個+餅30k個。

これ売ったらゴス買えるんじゃないか?って@x@








 ■ 1月18日(水)




新しい年になったと言う事で、大掃除ついでに動画関係のファイルを整理してみた。






左のがzoome用に編集されたファイル(MP4)で、右のがニコニコ用に編集されたファイル(MP4)。
らぐも。に上げた高画質版はks重いので(1ファイル辺り500MB~800MB)基本的にUPしたら即削除。
zoomeが大体1ファイル200MBで、ニコニコが1ファイル100MBなのを考えると結構な数になってきたのを実感する。



次に使用した音楽ファイルを見てみた。






左が動画用に編集する前の生ファイル(.WAV)で、右が動画用に編集したファイル(.WAV)。
更に前のPC(現サブPC)に200曲程入っているので、動画関係と音楽関係合わせて約100GBの容量となった。
実際は別にある個人用の音楽フォルダからちょこちょこ音楽を回してるので、これ+30GB位になってしまうけど、
ビットレートの調整等で容量を削り投稿開始当初心配していた程の容量にはならなくて一安心。













〇おまけ〇

こういう機会も少ないので、GV中やzoome・ニコニコで質問された事など。



>守護やバリケ用の武器を持たないのか?
この修羅ではグロ武器のままでも特化でも、守護の阿修羅確殺数が変わらない。
バリケも同じ理由で、特化で一発の攻撃力と高ASPD天羅が出来るグロで時間が変わらない。

>戦闘音が欲しい
自分の環境上スカイプの声も一緒に入ってしまうので、BGMはそれを消す為でもあったりする。
れおたん達のイケメンボイス公開許可が出るならそのまま上げてもいい。
ちょこちょこ電車とケロケロボイスが混じるけど・・・

>なんで動画一個10分ちょいなの?長くならないの?
文字が読める事を画質の最低基準としており、ニコニコの投稿容量上限である100MBに合わせると自分の設定環境では大体12~15分となる。
(死に戻り・IRC等機密シーン・補給・ステイシス等のリログ・EMC後の事故・鯖缶等をカットしているので実際の戦闘時間換算20~25分程)
大体動画に使うのは同盟としての戦闘シーンであり、守護破壊・マスターの援護(敵の誘導とか)等単独でのシーンは基本的にカット。あと派兵もカット気味。
ニコニコでも2,30分で高画質な人はどんな設定なんだろうね・・・PC画面の設定が小さいとかなのかな?(自分の環境は1680x1050 → 編集して1280x720)

>修羅なら羅刹とかのがいいんじゃね?なんで天羅なんだよ。
この修羅が出来た時の同盟規模・構成・資金・経費とあと身弾修正の関係。
次の修正で身弾来なくてステ振り来たら、ボクも速攻羅刹TUEEEしたい。

>修羅壁かよwww
RKとか前衛が休んだりして少なくなると生贄に捧げられる。
クライン紐はよ@x@

>HIT足りてんの?
現HIT498のグロありで510位になる。
これで今までスカったのは生茶マスターとはげの人位。

>もっと奥に飛び込めや
ゴスくれゴス。

>画面の角度変じゃね?
以前は敵を画面の上下で捉えていたから視野が狭かった。
今は左右で捉えてるので角度が上がっても視野は広くなって快適でも画面回転大変。

>阿修羅はよ
ゴスWLや珍に耐えられる阿修羅でいいなら撃ってやんよ。

>BGMの傾向
カテゴリ的には、東方アレンジ・VOCALOID・一般・ゲーム音楽・非ボーカル・洋楽に分けており、動画ごとに使用曲のカテゴリはほぼ統一。
EUROBEAT・トランス・テクノ・テクノポップ・ハッピーコア等、ピコピコな電子音満載の車で聴くと危ない曲が好き。
旧muzie時代から集めた曲が結構あり、今では公開されてなかったり削除されて手に入らない曲が宝物。








■ 1月19日(木)





今週のGVで気になった事とか少し





状況からしてこのスカル頭金髪♀WLなのかな?ヒバムの人は。








相変わらず凍りまくる仲間^−・・・
アンフロが破壊されたのか分からないけど、もうちょっと凍る頻度少ないと嬉しい。
まぁ前にいると色々痛いから仕方ない所あるんだけどね。



そしてSSミスって消えちゃったけど、中処理の甘さなのかなぁ突っ込む前に崩されるのは。
これについては今週から改善されそうだけど、彼らとは戦う方が楽しい身としてはちょっと複雑。









 ■ 1月24日(火)




GSさんも加わり久々の大所帯となった今週のGV。
諸々の事は動画にあるので気になった事をいくつか。





バリケ破壊後即効をかけると水場前はこんな感じ。
バリケ前はいなかったし既に前衛地帯も埋め尽くして待ち構えてると思って一旦引いたけど、
これこのまま突破狙って後衛地帯荒らし → 呪縛 → コメット狙えば良かったな。
今度からはそういう選択肢も増やしておこう。








SMもバリバリステイシスを狙ってくる所なので油断は出来ない。








突破を狙った所に待ち構えていた天敵(犬)。
羅刹1発なら行けるやろ思ったけど、上手く魔法を重ねられて即死。

熊といい犬といい猫の天敵多すぎやでぇ・・・








ゴス修羅なのでクラインに暗殺を依頼。
面覚えたぞ^^^








クランク超えEMCから全員で突破狙い。
結構WLって皆見逃すのな^−








お前らのジョークで俺の心も凍結しそう^−・・・








亜wせdrftgyふじこlp;@:「








痛いと噂のアームズキャノンさん。
理論上50kとか出るらしいが、計算した所耐久力とか削らないときつい様子。

ゴスで誤魔化せても魔法や属性付き物理火力で即効狙落ちる様子。








まぁまぁ皆そんな慌てずに








魔法食らってけよ^^





















!?








よっしゃ捕まえた!
貴様はもう終わりやっ!!














クラィイイイイイイイイイイイイイン!!







〇最近貼り忘れてた今週の動画達〇



















 ■ 1月30日(月)




今週は暇防衛で動画を撮ってないので動画とSSは無し。


F2を開始防衛するも敵が来ずに偵察。
今回うちのPTはN5の確保を担当。
他PTの砦や戦闘報告を聞きつつ暇していると、奥田とプロロ?がやって来たのでWP防衛。
うちのPTだけでは抑えれないので時間稼ぎをするも、これを崩され守護破壊。
バリケ1辺りで援軍が到着し排除するが結局撤退指示。

ラストの派兵では毎度のB5。
これも特に敵は来ず今週は6砦。
お疲れ様でした。





N5WP防衛の時、ピンポイントでボクを爆殺したメカニック君。

絶 対 に ゆ す さ な い




今度かわいい猫パンチをプレゼントしよう^^^




<< TOP
copy right c 2005 your name all right reserved.     Template Designed by blue-green
inserted by FC2 system