■ 3月9日(金)





メンテで伊豆6Fがやってきましたね。
更に新しいカードも実装されて早速DIAメンで新MAPに突入。






すうかい様も幼女に大興奮。

ちょっと回った感想では敵が状態異常連発してきたり、うなぎのAIがうざかったりで育成には向かなさそうだけどJOBはとても魅力的。
あと天羅使いとしては、ルナカリにスロフォc3枚刺して冷凍鈍器作りたい所ですね。
スロフォcの冷凍効果は近接物理攻撃のみなので、遠距離の敵に対し最速で(しかも)5x5の近接物理火力を叩き込める天羅との相性は抜群だと思う。
うちの修羅ならMAXASPD193の氷結状態で188いけるので、敵に対して常時冷凍状態を維持して殺す事が出来る模様。
ただスロフォcが20mとかになったので、作るとなると60mか・・・

グロ武器作れるな^−





遅くなったけど先週のGVで思った事をちょっとだけ






今回は久しぶりにN2砦。
構造的に障害物が多く視点移動がめんどいMAPなので、修羅を使う場合では苦手な砦ですね。
それもあってかひどい動きだった。

あと思ったのは敵の優先順位かな。
個人的には優先してる職業が居るんだけど、それが複数ある為に最近火力が絞れてない気がする。
GSが加わって焼き鳥の動きも変わったんだから、今週から優先する敵を更に絞ってそれ以外を味方になるべく任せるようにしたいと思う。
まぁそれも状況次第で変わるので徹底するのは難しいけど、この状況だと味方はどいつを一番うざいと思ってるかな〜と思った奴に特攻をかけます。







派兵中のひとコマ。

WPから現れた板の修羅が凍ったので阿修羅を撃ったら、なんと耐えられました^^;
余りにも衝撃的だったので思わずSS撮っちゃったよ^−・・・
き、きっとデビリンだったのぜ!?


これが、阿修羅(笑)から阿修羅(?)になった瞬間である。















みそじ☆マジカを迎えたある日のGV風景。











本人の名誉の為に言うと、ぎょこ様は10代のナウでヤングなピチピチギャルです^^^
そう言えって脅さrあいやごめんなさい









 ■ 3月23日(金)







毎週暇防衛だとあまり書く事が無いですね@x@
取り合えず砦内ではしゃぐなるの人でもペタペタツルペッタン。








前々から打たれ弱い修羅の子だったので・・・
この機にマジカルウォッチでステリセ&装備変更を行い、一年近く経験してきた珍獣型(笑)を改良した珍獣型(改)として今週からデビューします。
皆宜しくね^w^










そしてGとなるの人のブログ見て気づいた方も居るかもしれませんが、今週焼き鳥は紅白戦予定です。
装備集めだけじゃなくて、ほかにもやる事覚える事が一杯だぁ・・・

まぁ総指揮の人が今週出れないみたいだから、中止になるかも知れんけど。









 ■ 3月30日(金)







今週は焼き鳥紅白戦と言う事で、どういう訳か自分がBチームのEMCマスターをやる事に。
何もかも始めてだらけの事だったので、随分と迷惑をかけてしまい申し訳無い。
取りあえず感想とか書いたのですが、非常に長いので動画を見ながらどうぞ。








01:05    EMCマスターなので前に出るのはやめて支援と補助火力に徹する。
01:34    敵コメットで甚大と迄はいかないが結構な被害が出る。
01:42    敵RKとWLが迫るが、残りのメンバーが止めてくれてる様なのでEMC。
03:04    敵前衛に荒らされた上にコメットの詠唱が見えたので、少し下がってEMC
04:02    EMCから戻って来ると、その間に荒らされたかEMCのタイミングが悪かったのか人数が少ない事に気づき少々迷ったが念の為EMC。
05:28    なるが裏に抜けるが守護神に葬られる。
06:52    敵の回転が止まったのか、相手の姿が見えなくなる。ここで味方が細道の先にかなり出るようになったので一回回収してみる。
07:55    敵コメットにより壊滅的な被害を受ける。
07:58    これはまずいと即EMC。
08:59    ちわわが抜けるも守護神ry
09:32    なるが抜けたのと相手が押してきたので少し後方でEMCするもこれが悪手。せめて守護1旗付近でEMCするべきだった。
           ここら辺はEMCマスターとして押し引き何度も経験しないと、味方が対応できる距離を掴めなさそう。
09:40    守護2修理完了&守護2EMC要請があったので守護2EMC。
10:16    あっと言う間に押され回収EMCするも、後手に回り飲み込まれる。
10:30    守護が壊れたのでバリケ1裏での戦闘に移る為EMCするも、頭が混乱していたのかクランクの先ではなくバリケ1すぐ裏でEMCかまして轢かれる。
10:48    バリケ2は間に合わないと判断し、旗3−1からEMC。しかしこれも間に合わず突破される。
11:20    バリケ3前EMCを考えるも、EMCの時の状態を見るに敵は既にバリケ3前にたくさん居ると判断&呪縛EMCが出来ない為バリケ3後ろEMC。
           連続でEMCが遅れてしまった為、安全性を最優先で考慮したか。
11:51    押し込まれては無いもののバリケ3破壊を確認。なるの高速EMCからの裏EMCを警戒し、EMC回収からのER防衛。
12:04    裏に抜けたなるを発見するも、攻撃が間に合わず裏EMCを決められ死亡。
12:28    裏EMCで防衛地帯が潰され敵が数人エンペに。ガンダムに追われつつエンペに敵が沢山居るのを確認するも、どうせ前に出てもガンダムに
           殺されるので仲間を信じて呪縛EMC。この時蝶で戻る前に右下でEMCしていたなるの詠唱を止めに行くべきだった。
12:42    砦に戻ると、復帰地点にマンホールを置かれてEMC出来ず。味方に排除要請。
13:03    再度エンペEMCに向かうがマスカレを食らう。
13:29    ガンダムに追われていると敵がEMCしたのか消える。丁度マスカレも消えたのでEMC。











00:10    味方がERから排除してくれたようなので防衛地点でEMC。
01:26    コメットと前衛に防衛地点が壊滅。エンペ付近でEMCするも止められ少し粘るも死亡。
02:20    カウンターEMC。バリケ2でちわわを回避しとすたに萌えつつEMC。
03:36    3−1手前でEMC狙うもびたきに邪魔をされる。
03:49    頭がパニックになり敵砦復帰地点でEMCかまそうとするも思い直す。
04:00    味方の活躍でER内部はほぼ制圧状態。これは決まったろと言う絶妙のタイミングで再びびたきに邪魔をされ死亡。
04:28    バリケ3前でEMCするも、一回敵マスタの姿を見た焼き鳥皿がそれを見逃す筈も無く粘着される。
05:19    再びバリケ3前でEMCを考えるも、嫌な予感がし一歩引いてEMC。
05:53    エンペ前まで安全そうなので、ちょっと前でEMC。すうかい民に子守唄かまされる。
06:33    なるを見つけるも動かない為残影と判断。エンペ周辺には敵が居た為ちょっとだけ下がってEMC。
07:07    エンペ周辺にまだ敵が居たので、ER右上EMC。
07:45    ER内でこちらが劣勢だったようなので、一回下がってバリケ3でEMC。
08:19    変にER内でEMCするより正面からぶつかる方が味方は得意なのか、エンペまで押している状況。エンペ横EMC。
08:45    旗から行けばよかったのに、割れる前から突入した為バリケ3前EMC。しかしバリケ修理材料が無い事に気づきリログ。
10:40    敵にEMCを止められたので、バリケ3前まで下がってEMC。
           しかしこの時無敵Gを敵という認識が無かった為、目の前でEMCして止められた上に忘却を食らう。
10:40    一回バリケ3前でEMCを狙うも、味方の支援が期待出来なさそうなのでおとなしくERでEMC。
11:30    味方の姿が見えないが敵の姿も見えない為前に出て押し返している味方を発見。近くでEMC。
11:50    なるがウロウロしているのでER防衛地点でEMC。
12:38    順調に押せてるようなので3−1先でEMC。











01:00    陽光で潜った敵を探しているとガンダムを発見。止せばいいのにLAしたABにいい所見せようとして事故に遭う。触らぬ神に何とやら。
           Sbr一発でHPが95%程吹っ飛んだ気がするが多分目の錯覚だろう。
01:26    潜伏するガンダムに怯えつつ防衛地点でEMC。
01:46    戻ってみると敵が既にER内部に入り込んでいる。エンペEMCを狙うもRKに止められる。
           RKに単独で呪縛EMCしてもstbで止まるので旋風脚で座らせ、既に安全だと分かっている某影葱の真横でEMC。
02:29    どうせすぐ戻れるからとなるを見つけ攻撃。しかし逆に排除される失態。
02:20    ゆっくり押し上げを狙って階段EMC。
02:58    すぐそこまで敵が来ていたのとなるが抜けてくるので防衛地点でEMCを狙うが、ガンダムに殺される。
03:13    防衛地点でのEMCは無理と判断しつつ押し上げたかったか、エンペ横でEMCするもガンry
03:26    ガンダムが怖いのでバリケ2前チキンEMC。
03:45    びたry
04:47    EMC中ガンダムが画面に映り過剰にファビョる。
05:30    散々追われた挙句バリケ2前でEMC。
06:28    びry
06:31    ガンry
07:28    びry
08:10    再び無敵Gが敵である事を失念。ウィードの餌食となる。
08:32    終了時間が近づいて来たのと敵がバリケを出して来てたので、裏EMCを狙い命と引き換えに通す。
09:14    道中バリケ2に向かうなるを確認。バリケ3前を狙うも敵が多かった為3−1付近で再度EMC。
09:42    チャンスに急ぎ過ぎてクリアリングが疎かになりついに茨を踏んでしまう、が味方がびたき排除で溶ける。
           味方がバリケ3を破壊しERに進行していたのでER右上でEMC。
           敵EMCとのタイミングが良かったか、敵EMCに味方が雪崩れ込みERを征圧。
10:18    エンペすぐ上でダメ押しのEMC。
10:31    ブーンPで疾走するなる排除と思われる修羅&皿に申し訳ないと思いつつ、バリケ3前EMCそして修理。
           8:32秒から10:31秒のこの2分間は唯一マスターとして仕事出来た気がする二分間@x@
11:28    バリケ3前からの押し上げが上手くいかないようなのと残り時間が迫って来てたので、ERに立て篭って逃げ切る事にし回収EMC。
           こっからラストまで、敵の進行具合を見ながら防衛地点EMCとエンペEMCを分けて何とか逃げ切る。




EMC指示を貰ったのは守護2EMCと最初のバリケ3前EMC等数回で基本的に放置されてたので(諦められてたかもしれん)、
ほぼ独断でのEMCばかりの為楽しみたかった皆には本当に申し訳無かったと思う。
「はよEMC回せやこのks猫が」という皆の心の声は常にキャッチしてました^−・・・

まぁあんなEMCマスターだったけど、少しでも楽しんでくれてたなら嬉しいな@x@





以下EMCで状況が見れなかったので、そらしどさんの動画から。





裏EMC成功の瞬間。







バリケ2を修理される前にバリケ3に群がる仲間。







再度EMC後。







ER防衛と激突。
コメット対決となったが、そらしどさんのコメットが先に落ちて後衛地帯を崩したのが突破の決め手か。







右上で回収したよ。








相手EMCとタイミングが良かったようで、嬉々としてEMCに雪崩れ込む仲間達。







<< TOP
copy right c 2005 your name all right reserved.     Template Designed by blue-green
inserted by FC2 system